ブログ

ブログ38 目標値というものに対する意識と取り組みについて

3月 1st, 2014 | Masayuki_Fujimoto | Tags:

協電機工の藤本将行です。

第三営業グループの岡本さんのボイスメールを狩野さんがコメント入りで転送する「俺達は強い」の

元気なコールを僕が全社一斉に切り替えました。何の事だかという感じです。ボイスメールは

当社の情報ツールのひとつです。

実は第三営業グループが「初めて」単月の受注目標値を達成出来ました!!!素晴らしい。

数字に執着する64期が始まって、第一四半期が終わりましたが、その最後の2月に達成です。

元来弊社ではこういった数値に関する感度がひどく低いのでした。まあ、今まではそれでも

良かったのでしょう。まだまだな一面があるにせよ、部分的にはこういった「戦闘集団」に

変化しつつあります。ありがたいし、ここに来るまでかなりの時間もかかっています。

まずは意識することです。数値の見える化を昨年の5月から始めました。事業部ごとに

収支を出せるようにもしましたが、何よりも数字に関しての感度がマジで低いのです。

笑えないくらい。

向上あるのみで、上司は部下に、先輩は後輩へととにかく指導を徹底していきます。

事業部によっても違いはあるし、意識とは別に、調子が良いところもあればそうでない

ところだってあります。絶好調のところもあれば、(恥ずかしながら)どうしようもない

ところだってある。何でもかんでもは上手くいきません。それは当たり前。

とにかく、第三営業グループにとってはまさに「初めての」目標値クリアです!!!!

万歳!!!

もちろん、ひとつクリアすれば次の課題が待っているのでエンドレスな話です。ですから

常に改善したりするのです。もうすでに月変わりしているから次なる目標値へ向かっています。

俺達は強い!

俺達は強い!!

俺達は強い!!!

将行はそんなボイスメールが今日も明日も毎日入ることを期待している次第です。

 第三営業グループの宴(川﨑さんトイレ中・・・)

写真 (5)第三営業グループ.JPG

お電話でのお問い合わせ

0120-66-9410

(月~金 8:30 ~ 17:00)