NAGI RECRUIT

スタッフメッセージ

本田 雄大

技術グループ

本田 雄大

入社したきっかけ

協電機工を知ったのは合同説明会でした。私は大学で機械工学科出身だったこともあり、建築業界にもともと興味がありました。それを第一に考えていた時に協電機工を知りました。熊本で就職をしたかったということ、会社と考え方も近かったこと、そして歴史もある会社だったので受けてみようと思いました。
協電機工の説明会は、結構独特です。単独説明会は、社長がインパクトのあることをはっきりと言うので、そこが第一印象として残りました。それと賑やかで活気があります。仕事については入ってみないと分からないと考えていたので、人付き合いを優先にした時に協電機工の人たちとならうまくやっていけるのかなと思い入社を決めました。
私たちの会社はインターンが多いので、内定、就活生の時期に会社に行くことが多くあります。先輩たちも学生が来ることに慣れているので、先輩社員が気軽に話しかけてくれます。そうすると、話しやすい環境だな、というのを感じ、ここだったら大丈夫かな、うまく人付き合いができるかなと思いました。

やりがいを感じる瞬間

今は施工管理がメインの仕事です。現在は、新築の住宅の担当をしています。
担当が分かれており、例えば学校関係の建物だと、電気や水道関係、水回り関係だけを担当したりします。他にも、大きな会社さんの下請けや担当として入ったりしています。3、4年前から協電機工は新規事業として建築業界に入りましたが、現在は電気屋さん、大工屋さん、水道屋さんなど様々な業者さんの頭となって指示をし、お客様の打ち合わせから安全管理、品質管理、工程管理、全てを管理しています。
この仕事で楽しいと感じるところは、職人さんと仲良くなると色々な話が聞けることです。プライベートでも飲みに行くことがありますが、私が知らない知識を大ベテランの方々は持っています。そのような話を聞くだけでも勉強になります。若手の時にそのような面を知れると、楽しいと思うこと自体が増えていくと思います。
建物が出来上がった後近くを通りかかった際、もともと更地だったところに、例えば老人ホームが建っていると「そうか、ここは自分がやったんだな」「ここで1ヶ月半頑張ったな」という達成感や、当時頑張ったなということを思い出します。あと建物をお客様に引き渡す時に、感謝いただくとやりがいに繋がるなと思います。

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.096-366-5221

採用担当者宛(月~金 8:30~17:00)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

CORPORATE CULTURE

どんなスタッフが働いているのかをグラフでご紹介します。

EDUCATION TRAINING

社員の成長のため時間とお金を投資し、新卒が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員には、iPhone&iPad支給!
公私が充実するような福利厚生をご用意しています。

RECRUITMENT

2020年新卒採用について募集しています。

©Copyright © 1950 - 2018 Kyoden Kiko Inc. All tights reserved.
ページトップ